ごもくなべ

すきなものを追いかけるブログです

第2回「パイレーツオブカリビアン最後の海賊」

f:id:ui_ui_sea1221:20180326180158p:plain

これ映画館で観たかったのですが上映時間が長く腰がつらいので、こうしてDVDレンタルしてきて我が家のちっさいPCで観た感想です。もうDVDにまでになってしまっている作品ですのでネタバレを含みます。

 敵の髪が常に潮風になびいてて清々しかった

これに尽きる!!ことは無いけれど。フラグは充分に立っていましたがバルボッサ、

お父さんですか!?貴方が!!!おとうさああああーーー(泣

勿論最終的にはそうなるだろうなって推測は極めて容易でした。容易でしたがまんまと泣かされました。落ちていくバルボッサの姿が、かの有名なポッターさん家のスネイプ教授渾身の「アバダケダブラ」を食らい最期を迎えたダンブルドア校長にしか見えなくてつらい。あれでバルボッサ生還したらまたゾンビ化している以外に考えられませんが さすがに無理ですよね

娘とあれだけ感動的な別れをしておいてどのツラさげて生きて還れるというのでしょう心中察します。ああ悲しい。しかし次回作ではカリプソ厨の蛸がまた活躍しそうですのでそれを楽しみに生きていこうと思います